hnwの日記

GitHub ユーザーの ID 900万件を公開しました

https://github.com/hnw/github-login-idsで、GitHubユーザー/オーガナイゼーションのID約900万件を含んだCSVファイルを公開しました。


これはGitHub APIを使えば誰でも入手できる情報ですが、全部取得しようと思うと丸一日かかるので*1、公開しておくことは一定意味があるかなと考えています。


これによれば、2014/10/16現在github.comには約850万ユーザーと約40万オーガナイゼーションが作られていることがわかります。また、サービス初期には「-」から始まるログインIDが許されていたこともわかります。(例:https://github.com/-/


他に面白い使い方を思いついた方は教えてくださいませ。

*1:GitHub APIは1ユーザーあたり1時間に5000リクエストまでに制限されているため