hnwの日記

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Thunderbirdのオススメextension

Thunderbirdのextensionとしては、メールヘッダを見るextension(他にも機能はあるらしいが)のmnenhyがオススメです。というか無いと死ぬ。http://mnenhy.mozdev.org/しかし、何て読むんでしょ? 追記:メールヘッダはCtrl-uで見りゃええやん、って言われま…

openSUSEカコイイ

ふと思いついて家のデスクトップマシンにopenSUSE10.2をインストールしてみました。 僕にとっては初SUSEです。まずDVDイメージをBitTorrentでダウンロード。3時間半くらいでした。 で、DVDに焼いてインストール開始。 今までRedHat系が多かったこともあって…

Windows再インストール時に独自インストールCDを作成する

本ページの主目的は自分用の備忘録です。 ソフトウェア関係でたまにしかやらないことをメモって行ければと思います。で、1年くらい前に「nLite」を使って、SP1のCDからSP2+SATAドライバ組み込んだインストールCDを作りました。 無いと非常に困るようなもん…