hnwの日記

LDRの未読数の件のフォロー

ども。先日書いた「LDRユーザーは仕事サボってるのがバレバレな件」ですが、異常なブクマ数で少しビビってます。僕自身半分ネタで書いたわけですが、ネタじゃない残りの部分は「何を全世界に公開していいのか、線引きをどこにするかの基準って難しいよね。この件なんかは微妙なラインなのかも?」という素朴な疑問です。ブクマ数の多さは、「確かに微妙かも」と思う人が僕だけじゃないことの表れかもしれません。


一方で、高度なネタなのかマジレスなのか悩んじゃうようなブクマコメントも何件かありました。ブクマした人の大半はネタとして消化していると思うんですけど、割合としてどうなのかは正直わからないところです。


ところで皆様ご存知かと思いますが、LDRの中の人から本件についてコメントする記事が出ています(「辛辣インターフェース評議会 - LDRの通知APIの件」)。きっと中の人としてはスルーするわけにもいかないからマジレスした、ということだと想像しています。真摯な対応だと僕は思います。

mixiにアクセスすると最終アクセス時刻が記録されるのか、嫌すぎる」

辛辣インターフェース評議会 - LDRの通知APIの件


それPla(←覚えたばかりの単語を使ってみた)